スクールバス運行について

スクールバスを利用されているご家庭へ

平素よりSuiの教育活動にご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。

現在、天気予報では明日が雪の予報です。
朝早くから降り出し平野部でも積雪の恐れがあり、予想よりも低気圧が発達したり、気温が下がった場合には大雪となる可能性があるということです。

スクールではお子さんの安全を第一に考え、無理のない運行をしていきたいと思っています。
明日の運行については下記をご確認ください。

●Kindergarten クラスのご家庭
朝7時の時点で運行が可能と判断できた場合、通常通り朝のバスの運行を致します。

朝の運行ができない場合のみ、朝7時30分までに一斉メールを配信します。ご確認ください。

朝の運行ができた場合でも、大通り以外の場所に進入していくことに危険がある場合は、通常のバス停留所ではなく大通りに出てきていただく場合もあります。その場合はご連絡いたします。

朝の運行ができた場合でも、積雪のため、午後のバスが運行できない場合も考えられます。その場合は各ご家庭でお迎えをお願いします。午後のバスの運行について変更がある場合は、12時までにご連絡します。

上記の事など、様々な事が考えられます。急な変更等の対応が難しいご家庭は出席についても良くお考え頂き、各ご家庭で必要な対応をお取りください。


●午後のクラスのご家庭(Preschool Advancクラス・GrapeSEEDクラス)

午後は積雪が考えられます。バスの運行中止は午後1時までに一斉メールをさせて頂きます。

お迎えのバスが運行できた場合でも、授業中の積雪が多い場合は帰りのバスの運行ができないことも考えられます。その場合のお迎えは各ご家庭でお願いを致します。ご家庭にはできるだけ早い時点でお知らせをさせて頂きます。

送迎ともにバスの運行ができない場合の送迎は、各ご家庭でお願いいたします。

上記の事など、様々な事が考えられます。急な変更等の対応が厳しいご家庭は出席についても良くお考え頂き、各ご家庭で必要な対応をお取り下さい。欠席については振替で対応させて頂きます。また、年度中の振替が不可能なご家庭は来年度に振替をしていただくことも可能です。また回数により振替が不可能なご家庭は、ご相談の上、プライベートレッスンを1回行わせていただくなどの対応も可能です。ご相談ください。


ご家庭の皆さんにはご心配とご不便をおかけすることとなりますが、もしもの事故なども考え、安心安全のため最善の策を講じていきます。ご家庭のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

Sui International Preschool Kindergarten
SUI International Academy